第35回コンソーシアム人材セミナーが開催されました

未来を拓く地方協奏プラットフォーム「HIRAKU」(*)と山口大学理学部主催の第35回コンソーシアム人材セミナーが2017年2月2日(木)に理学部11番教室にて開催されました。

当日の詳しいご案内は コチラ

本研究推進体・外部有識者の河野誠 先生(株式会社カワノラボ)による講演『博士卒のキャリア形成~起業という選択~』が行われました。

河野先生には、大学院博士課程への進学・博士号取得からベンチャー起業・その後の会社経営での経験談をフランクにお話し頂きました。本学大学生・大学院生(修士過程・博士課程)をはじめとして、本学教員・産学連携課職員など50名を超える幅広い参加者が本講演を聴講していました。

ベンチャー起業家の“ナマ”の話が聞くことができる貴重な機会になりました。

(*) 未来を拓く地方協奏プラットフォーム(HIRAKU)について
文部科学省「科学技術人材育成のコンソーシアムの構築事業(次世代研究者育成プログラム)」に採択された「未来を拓く地方協奏プラットフォーム」(代表機関=広島大学、共同実施機関=山口大学、徳島大学)

2017年02月02日